ナチュールホームの電話番号:058-398-7778
自然素材住宅の資料請求
かわいい家のお問い合わせ
ナチュールホームへのアクセスマップ

過去に開催されたイベント

アロマで虫よけジェル作り
アロマで虫よけジェル作り「アロマで虫除けジェル作り 〜自然のチカラを生活に取り入れる〜」が、2016年6月16日にナチュールホームのショールームにて開催されました。

アロマで虫よけジェル作りまずは「香りのお話」から始まりました。精油のお話を聞きながら実際に香りを嗅いでもらっています。「この香り好き〜」の声に、「今、自分がその香りの効果を必要としているんですよ」と足立先生。

アロマで虫よけジェル作り今日のメインクラフトの「アロマの虫除けジェル作り」。全員が同じ精油をいれるのではなく、自分の好みに合わせて虫除けに効果的な精油をブレンドするので自分好みの香りのオリジナル虫除けジェルが出来ました!

アロマで虫よけジェル作り市販の虫除け剤に使われている原料の話も興味深かったですよ。特に小さな子供には安心安全な優しい材料がやっぱりいいなぁと思いました。お家も肌につけるものも材料にこだわりたいですね!

アロマで虫よけジェル作り

アロマで虫よけジェル作り
「虫除けジェルを作りましょう!」というワークショップだけではなく、今の暮らしにどのようにアロマを取り入れたらいいかというお話が盛りだくさんでした。

特に化粧品が簡単に手作りできてしまうという内容には皆さんビックリな様子で、真剣な表情でメモされてましたよ。(笑) 美肌効果には?シミには?…足立先生が惜しみなく様々なレシピを教えてくださり、本当にお得な講座だったと思います。

私も早速精油を購入したので、いろいろと作りたいと思います!
自然素材のショールーム見学
ナチュールホームが大切にしたいこと
素材へのこだわり デザインと設計 快適への性能 オリジナルキッチン アフターフォロー
お客様レター ナチュールホームとは 聴けるナチュールホーム ナチュールホームのインスタグラム ナチュールホームのピンタレスト 家BAKA社長 ナチュールホーム 高橋普佐男のブログ かわいい家photo Mamanの家
自然素材の家の資料請求
自然素材ふんだんなショールームの見学
かわいい家のお問い合わせ
アクセスマップ
自然素材の家の資料請求
自然素材ふんだんなショールームの見学
かわいい家のお問い合わせ